月刊 愛されたい

メンヘラ彼女との思い出を記録しています。

トンカツ屋「かつや」のイントネーションに怒るメンヘラ彼女様。

「今、かつや安いらしいけど、行ってみる?」

 

ご機嫌な彼女様が夜ご飯として提案してきました。

 

僕は食べたことがなく、以前から気になっていました。さらに、お肉が好きな彼女様。

 

『かつや、いいね!』

断る理由もなく答えました。

 

しかし、表情が一変する彼女様。

 

突然メンヘラモードに入りました。

 

『どうした?何が嫌だった?』

 

「かつやって言わないで」

 

『???』

『何がダメなの?』

 

「知らない」

 

面倒なメンヘラモードの彼女様。

 

僕は何がダメだったのか少し考えて、気づいた瞬間には笑いそうになりました。

 

解説します笑

 

僕には「かつや」という仲の良い友人がいます。

 

そして、僕のかつやのイントネーションでは、トンカツ屋ではなく、その友達の名前に聞こえたらしいです。

 

これが答えです。

 

ご理解頂けましたか?笑

 

彼女様は僕が他の誰かと仲良くしていることを非常に嫌います。

 

それは異性に限らず同性でもです。

 

だから、彼女様は友達の「かつや」を聞くだけで不快になります。

 

これがメンヘラ彼女のメンヘラたる所以です笑

 

『ごめんね。高校の同級生のかつやって聴こえて腹立ったんやね』

 

「そう」

 

『気をつけるから、かつや行こ』

 

「かつやって言わないで!」

 

『えー…』

イントネーションって直すの難しい…

 

メンヘラ彼女の地雷はどこにあるか分からない。というお話でした。

 

※ちなみに、仲直りしてからお店に行ったら、混んでたので諦めました笑